○あなた・他人の性格
基本的にあなたに備わっている基本性格。
○気質
打ち解けあった時に見せるあなたの気質
○人生観
意識しなくても持っているあなたの人生観
○行動パターン
あなたの行動パターン分析
○決断のスピード
何かを決めるとき、あなたは無意識にどうやって決断してるのか?
○主義
意識しなくても持っているあなたの主義主観。
○適正
どんな仕事やどんなことをするのに向いているのか?
○コミュニケーションの方法
あなたの意思の疎通・伝達手段・本音と建前
○好きなこと
あなたはどんなことをするのが好きなのか?
今のストレスはどこから来てるのかわかるかもしれません。
○好きなタイプ
あなたはどんな人と気が合うのか?
○嫌いなこと
あなたが我慢できない事。
あなたはどんなことをするのが好きなのか?
○お客様の素質
営業戦略のプランの参考に!
○お客様との対応方法
具体的なコミュニケーションアドバイス!
○お客様の興味を引く商品
いわゆる統計学をつかったマーケティング
○お客様に薦めるべき商品
進め方の参考に!
○お客様へのアプローチ法
どんなアポイントの段取りが効果的か!?
○お客様への訪問前の準備
接待派?それとも直球派?お客様のタイプは?
○お客様への商品説明話法
相手の心をくすぶる話術!
○お客様への反対話法
反対されてもまだ策はある!好転の技術!
○お客様へのクロージングのコツ
さておとしどころはどんなプランで?
○お客様の決断のスピード
営業スケジュールの参考に!
○お客様が嫌うこと(タブー)
間違わないお客様との接し方!
○お客様を接待するならこんな店
どんな雰囲気の店が潜在的に好まれるのか?
○お客様の購入決断サイン
これを見逃したら営業マン失格!
○お客様に対するクレーム処理の仕方
誠心誠意か、金か?金は逆効果か?お客様の性格を見抜こう!
○お客様の管理・フォローの仕方
継続してもらうために!